TOP サイト説明 りんくブログ 道路交通情報 求人募集

素敵なお店を紹介するりん♪

常滑駅近くで国内外の様々な鉢をそろえた「YSAME GARDEN(イーサムガーデン)」さん! 珍しい観葉植物や花の苗が売られているんだよ★ 花苗だけでなく、お店の中には素敵な鉢が売られているよ(^_^)/ 春の季節にピッ・・・

小倉山車まつりのお知らせだりん♪

4月22日(土)と23日(日)は小倉天神社・山車まつりが行われるりん♪(*^o^)v 4月22日(土)に行われる小倉天神社・山車まつりの宵祭りは18:30~21:00だりん♪ 新公会堂では18:30からガールスカウト主体・・・

お花を見てたらお酒が飲みたくなったりん♪

みなさんこんにちは! 桜は散ってしまったけど皆さんはお花見行きましたか? 『リン♪』は美味しいお酒が飲みたくなったりん♪ 今回は先日おじゃました常滑市矢田にある『えんや』を紹介りん♪ まずはこちら 刺身の盛り合わせ。 小・・・

4月17日(月)の今日は・・・?(=人=)

4月17日(月)の今日は旧暦の3月21日 弘法大使のご命日だりん   知多四国八十八ヶ所霊場にお参りに行きましょう(=人=) ここは常滑市の知多四国67番の松尾山 三光院だりん♪ この山門をくぐって中に入ってい・・・

常滑の天守閣・・・!?(゜o゜)

どの地域も桜が満開だりん♪ ここは城山公園だりん♪ 桜とお城がとってもキレイ(^o^)/ この桜の下でお弁当を食べたらとっても楽しいかも! 最近は強い春風が吹いているからレジャーシートが飛んでいかないように気をつけなきゃ・・・

墨彩画展示

みなさんこんにちは! 明日4月13日から開催する展示会のお知らせりん♪   常滑市民文化会館 第一展示室では 『第14回墨彩画グループ展』 が開催されるりん♪ 期間は4月13日(木)~16日(日)16:00まで・・・

気になるお店発見♪

ずっと気になっていたお店に行ってきたりん(^0^)/ わんちゃんが目印のかわいいお店!   お店の中は、東南アジアから輸入したハンドメイドの 天然素材のバッグが一杯あったりん。 他にもブレスレット、ネックレス、・・・

桜散っちゃったかな~?

みなさんこんにちは! 昨日はたくさん雨が降っちゃったけど、桜は散っちゃったかな? とっても気になったから、お散歩がてら常石神社までいってみたりん♪ わ~~!(*^O^*)/とってもきれいだりん! 雨に負けなかったみたい!・・・

ユネスコ無形文化遺産 亀崎潮干祭の写真展★

常滑市民文化会館「あなたのギャラリー」で4月14日(金)まで 「写真でみる亀崎潮干祭-ユネスコ無形文化遺産-」が開催されてるりん♪   亀崎潮干祭りは5月3日~4日に行われる亀崎地区の神前神社の祭礼で、 去年に・・・

放課後児童育成クラブの施設がオープン

みなさんこんにちは! 4月3日(月)から瀬木町の常滑児童センターの敷地内に 放課後児童クラブの施設が新設されたりん♪ 放課後にお仕事などの事情で、保護者さんがお昼にお家にいない 小学生のみんなを預かってくれるんだって★ ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ