TOP サイト説明 りんくブログ 道路交通情報 求人募集

ユネスコ無形文化遺産 亀崎潮干祭の写真展★

常滑市民文化会館「あなたのギャラリー」で4月14日(金)まで 「写真でみる亀崎潮干祭-ユネスコ無形文化遺産-」が開催されてるりん♪   亀崎潮干祭りは5月3日~4日に行われる亀崎地区の神前神社の祭礼で、 去年に・・・

放課後児童育成クラブの施設がオープン

みなさんこんにちは! 4月3日(月)から瀬木町の常滑児童センターの敷地内に 放課後児童クラブの施設が新設されたりん♪ 放課後にお仕事などの事情で、保護者さんがお昼にお家にいない 小学生のみんなを預かってくれるんだって★ ・・・

春の祭礼②

みなさんこんにちは! 本日は明日、明後日に開催予定の市内の山車まつりをご紹介りん♪ まずは多屋地区のおまつり 1日(土)には18:00から宵まつりも行われまつりの絵表彰式やトコタンにあえるりん♪ また両日ともに山車が曳き・・・

オシャレ雑貨

みなさんこんにちは! 今回はオシャレな古布・雑貨のお店を紹介りん♪ 常滑市金山にある「糸ぐるま工房」さん 店内には多数の小物や 布製品などが並んでいるりん♪ 手作りの良さが伝わってくるりんね♪ =============・・・

お昼ご飯の紹介

みなさんこんにちは! 本日はこの前『リン♪』がおじゃましたお店を紹介りん♪ こちらの写真は常滑市榎戸町にある「丸八」さん 今回頼んだのはエビフライの定食 エビフライが4本も! お刺身や小鉢もついてボリューム満点りん♪ 月・・・

こどもの日に向けて

みなさんこんにちは! 前回お知らせしたときはひなまつりシリーズだった 陶磁器会館のラインナップが現在は 「こどもの日」仕様になっているりん♪ 兜や鯉のぼりなど豊富なラインナップ みなさんもいちどご覧ください。

春の山車祭り①

みなさんこんにちは! 山車まつりのシーズンがやってきたりんね♪ 本日と明日26日は坂井地区の祭礼りん♪ 坂井の松尾車 曳き廻し途中には からくり人形が上演され神社に奉納されるりん♪ 3対になった人形が 一瞬のうちに梅の花・・・

坂井区の祭礼

皆さんこんにちは! 今週末から春の山車祭りが始まるね! 19日には前もお知らせしたように、「多賀神社 春の大祭」があったけど、山車が出るのは今週から。 今週は坂井区の祭礼です。3月25日(土)・26日(日)に開催されます・・・

本日のコストコ

みなさんこんにちは! もうすぐ連休りんね♪ 春休みももうすぐ終わっちゃうのかな?   本日、コストコに到着したのは16時頃 駐車場やその周りの道路も特に混雑はしていない様子。 ちなみに本日は競艇場でのレース開催・・・

本日のコストコ

みなさんこんにちは! 今日はあいにくの天気だけど 花粉に敏感な『リン♪』にはちょっと助かる天気(明日の反動が怖い) そんな中、 お久しぶりのコストコりん♪ 現在のりんくうエリアは雨もあがって空も明るくなってきた感じ・・・・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ